スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】年度末は色々やることが。

まず第一に仕事が納品日ぶっちぎっててヤバイ。

ソースFix日に、

//アラインメント4byte
struct typ_a
{
  char cData1;
  char cData2;
  char cData[0x08];
};
struct typ_b
{
  long lDataA;
  struct typ_a data[3];
  long lDataB;
};

みたいなのを見つけて驚愕したヽ(^o^)丿
幸いパディング詰まるコンパイラ(設定?)らしいから動いてるっぽいけど。

まぁ仕事はおいおいやっていくとして・・・・
自宅での趣味も色々忙しい予感。


とりあえずサンホラランキング自動化ツールをさっさと作りたい。
ニコニコランキングメーカーにSendInput送りつけて、
あとはVirtualAllocExとSendMessageでコントロール弄ったりとか、
マウス制御でEdiusも自動化できると良いなぁ。
タイムライン周り弄らせるには画像解析必要かもしれないけど。

スクリプト方式にしたいから微妙に時間と手間がかかるかも。

=============

「サンホラランキング」でぐーぐる検索してみたら月極Pに紹介して頂いてるよ!わほーいヽ(^o^)丿
それ以外にも、かめPにも再三紹介して頂いてるよ _(._.)_感謝

=============

そういえば以前かめPのブログで話題になっていたサンホラ動画の一斉削除期間だけれども、
サンホラランキングの集計データ見てみたら非常にわかりやすい結果になっていた。
それどころか、差分取ればどの動画が消されたかの一覧も見れたりします。
(Sound_Horizon or SoundHorizon タグで検索引っかかる動画の情報は全て収集してるため)

画像にまとめてみた・・・が、かめPが言ってること以上の新しい発見は無いかなぁというところ。

サンホラ削除祭り

ライブの前後やDVDの発売直後など、どういう経過を辿るのか結構面白そうなのでしばらく推移を眺めてみようかなと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまさらですが、全ての動画データを取っているのですか、実に興味深いですね。
どういった傾向の動画が消されたのかまた今後のためにこちらのブログでこっそり教えていただけないでしょうか?
個人的には丸上げ動画が多く消されたのではないかと思っているのですが、
ちょっとアイマスはMoir@の件で宣伝がんばりすぎてしまったので目を付けられてしまったのかと思ってます(汗
ちょうど公開するまでの三日間は毎日のように削除されていたのでMoir@も速攻削除されるのではないかと((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてました。

実は、CD発売一ヶ月前も削除祭りがあったのでやっぱりレコード会社がこういうときに定期的にやってるのかもしれませんね。

No title

そうですね・・・。
このデータからできるとしたらあとは差分から傾向をつかむ事はできそうですね。
時間を作って調べてみます。
色々
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。