

【ランキング】#12後記



============

【動画をご覧頂いた方】

ご視聴ありがとうございます。
今回のランキングは賛否両論でそうな偏り具合でしたね。

総合ランキング枠もほとんどヘタリアになったのは予想外でした。
サンホラとの親和性・・・というより聖戦シリーズとの親和性が高いせいでしょうか。

そう考えると、今のブームも一過性の物なのかなと思ったりもします。


ヘタリア関連の動画を少し調べてみましたが、凄いレベルでのローカルルール構築が成されてますね。
複数のタグを使い分け、視聴者に不快な物を見せないよう配慮すると共に、悪意のあるコメントから投稿者を保護する目的でも多くの議論が行われているようです。

ヘタリア全体で言うと、概ね"sage"進行、であるにも関わらず現在大きく成長している事もまた事実。
ニコニコミュニティには大きなコミュニティは存在せず、また各タグの掲示板の方が活発な現状。
いったい、ヘタリアユーザーは何処から来ているのか・・・?
そんな疑問が浮かんだけれど、調べる気力は無いので気にしないことにします。



まぁ今ヘタリアユーザーとサンホラユーザーの距離が近く感じるのは”ただの偶然なのか”、私には良く分かりませんが、その派閥のユーザー数や趣向の違いからランキングに影響が出てきている点は事実であり、今後も続くようであれば何か策を考えなければいけないのかなと思ったり思わなかったり。


======

M3帰りに飲みに行ってへろへろで書いてるから、変な事書いてても許しておくれ。
謝って済むなら警s(ry

======

そうれはそうと明日はサンホラオンリー!

・・・・・あとで追記します。


=======

サークルチェックしてみようと巡回始めたけど・・・・

正直魅力的なところが多すぎてチェックしきれない。

▼サンホラオンリーへようこそ
http://shonly.web.fc2.com/


上から順に見ていったのだけど、とりあえず気になったところ

★Alto
http://alto.moo.jp/

★うさぎとかめ的生活
http://usagitokame555.blog10.fc2.com/





途中までチェックして力尽きた。
頭痛い\(^o^)/
あ行すれ見切れなかった。

他にものぞいてみたいところとか沢山あるんだけど、
やっぱり当日見に行って練り歩くしかないな。

そもそも明日起きれるかorz


=========



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
色々
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

