スポンサーサイト


【ランキング】#13後記

#13公開しました。


土曜日中に公開できそうなペースで作業してましたが、
土曜の午後出かけた後爆睡してしまいました。
orz

【動画をご視聴頂いた方】

ご視聴ありがとうございました。
今週のランキングは如何でしたでしょうか。

ヘタリア関連動画を除外したため、
新着動画などに関してヘタリア関連以外の動画がランク入りした意義は大きいかと思います。
その傍ら、総合枠などは少し寂しくなったかなとも思いました。


しかし、やはり今回も新着・総合共にヘタリア関連動画が多めに入っており、
反感を買うのも必須な状況でした。

これにより動画のコメントで批判が上がるだけでなく、
実際にヘタリア関連動画が好きな人からも
サンホラ動画界隈に影響を与えている事に危惧している旨の意見を頂いています。


実際のところ、ヘタリア関連動画は人目につかないよう策を取られている数少ないジャンルでもあります。
大方の人は「APH」タグに移り、そこから「腐向けAPH」タグ等が派生し、特にジャンル分けを気にしない方が「AxisPowersヘタリア」タグで動画をアップロードするのが現状の模様です。
各タグの大百科での議論も濃く色々混沌としている最中、サンホラランキングを始めサンホラ動画のジャンル確立を目指すこの界隈とでの衝突も避けられないのではと言う状況を鑑み、今回のヘタリア関連タグの一斉除外に踏み切った次第です。

ただヘタリア関連だったとしても、良作には違いない物もあり、除外に対しては多くの葛藤がありました。
なので今後ヘタリア関連で良作があった場合には、サンホラランキング内で別枠として紹介させて頂こうかなと計画しております。


今後も賛否両論ありそうな様々な問題が発生するかもしれませんが、
より多くの方にニコニコしてサンホラ動画をご紹介していけるよう善処して参ります。

それでは今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画編集お疲れ様でした^^
自分はヘタリアをよく知らなかったので、正直ランキングを見てて
「またヘタリアかー(´・ω・`)」
となっていたことが多かったため、
今回の策はとても嬉しかったです!!!
動画編集大変だとは思いますが><

今回もお疲れ様でした┏○ペコッ
また来週のランキングも楽しみにしております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
色々
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

